防犯のすゝめ

リリース!アルコム防犯マップアプリで安心生活

このたび当防犯情報サイトの運営会社株式会社アルコムより、 iPhone/Androidアプリ「防犯速報」をリリース致しました。
防犯速報は、全国の警察署の協力のもと、警察署が発信している犯罪情報をリアルタイムにお届けするアプリです。みなさんのお住まいの地域の身近な犯罪情報をいつでも手軽に確認することが出来ます。
2017年11月現在、全国19都道府県に対応しており、今後も順次対応地域を拡大予定です。

3大機能が安心安全をお届け

□犯罪発生マップ

全国19都道府県の警察署から届く犯罪発生情報をリアルタイムで通知し、過去の事件の履歴と合わせてマップから周辺の犯罪状況を確認できます。
お住まいの地域の犯罪発生情報を、発生場所別に地図上で確認することができます。

□犯罪発生ニュース

犯罪マップの情報を、事件・声かけ・不審者・盗難などのカテゴリに分けて最新順に掲載しています。日々配信される情報を、調べたいカテゴリだけに絞り、手軽に調べることが出来ます。

□アルコメディアと連携

当ページと連携し防犯関連の豆知識や最新のニュース、防犯対策方法などを定期的にお届けしています。記事は最新の防犯技術から、最新のニュースを絡めた防犯対策など、多彩なテーマでお届けしています。日々の防犯情報の収集にぜひご活用ください。

安心・安全な毎日を送っていただきたいから

日本の犯罪がピークだった2003年から、防犯カメラの普及も助け犯罪件数は年々減少していますが、それでもまだ何の罪もない人が犯罪に巻き込まれてしまう世の中です。
アルコムは100年後の未来には犯罪者のいない世界を目指しています。
防犯速報は、全国の女性・お子さんの安心安全な生活を守りたい、という思いを持って
何度も改善を繰り返し、アイコンの色味やロゴなど様々な細かい工夫を凝らしながら作り上げました。
防犯カメラの普及とともに、身近な防犯から減らしていきたい、という思いを込めて防犯速報を全国に展開していきます。

ダウンロードはこちらから

「防犯速報」は下記QRコード、URLからダウンロードいただけます。
ぜひ一度ダウンロードいただき防犯対策にご活用ください!

iPhoneからダウンロードはこちら
Androidからダウンロードはこちら

この記事に関連する記事