防犯のすゝめ

防犯アプリ「防犯速報」の対象都道府県が追加されました。

株式会社アルコムが配信している防犯アプリ「防犯速報」は、各都道府県警察から送られてくる防犯メールを元に、犯罪や不審者、詐欺などの情報をいち早くキャッチできるアプリケーションです。
ご登録の地域情報を受け取れ、マップ情報とも連動し、どこで何が起きたのかが視覚的にわかりやすくなっています。

今回、新たに「神奈川県、福井県、三重県、滋賀県、京都府、鳥取県、山口県、高知県」の8エリアが追加され、35の都道府県が対象となりました。
アルコムは今後も本アプリケーションのアップデートをしていくことで、全国のみなさまに安心と安全をお届けしてまいります。

【基本機能】複数の機能が安心安全をお届け

□犯罪発生マップ

35の都道府県の警察署から届く犯罪発生情報をリアルタイムで通知し、過去の事件の履歴と合わせてマップから周辺の犯罪状況を確認できます。お住まいの地域の犯罪発生情報を、発生場所別に地図上で確認することができます。

□犯罪発生ニュース

犯罪マップの情報を、事件・声かけ・不審者・盗難などのカテゴリに分けて最新順に掲載しています。日々配信される情報を、調べたいカテゴリだけに絞り、手軽に調べることが出来ます。

□アルコメディアと連携

当ページと連携し防犯関連の豆知識や最新のニュース、防犯対策方法などを定期的にお届けしています。記事は最新の防犯技術から、最新のニュースを絡めた防犯対策など、多彩なテーマでお届けしています。日々の防犯情報の収集にぜひご活用ください。

□防犯に関するクイズ機能

防犯カメラだけでなく様々な防犯に関する事柄をクイズ形式で学ぶことが可能です。

ダウンロードはこちらから

「防犯速報」は下記QRコード、URLからダウンロードいただけます。
ぜひ一度ダウンロードいただき防犯対策にご活用ください!

iPhoneからダウンロードはこちら
Androidからダウンロードはこちら

この記事に関連する記事

防犯のすゝめ

障害者を狙う卑劣なわいせつ行為。当事者以外も知っておくべき現状について

あまり表立って報道されることは多くありませんが、性被害を受けている障害者の数は決して少なくありません。今回紹介するのは障害者を狙ったわいせつ行為事件について。先日発生した事件の概要について紹介するとと …