運営会社情報

arucomediaは、株式会社 アルコムが運営しています。


”arucomedia”は、公益社団法人日本防犯設備協会正会員の 株式会社 アルコム が運営しています。

アルコムは、公益社団法人 日本防犯設備協会の正会員として、国民生活の安全に資することを目的とした活動を行っており、国内防犯の最前線で活躍する日本防犯設備協会 正会員のうちの1社として、防犯設備等の調査・研究を通じ、安全で信頼できる防犯設備等の普及を図ります。

また、お客様の声を直接頂くこととなるコールセンターには、国家公安委員会認定資格である防犯設備士の資格を持った人員を配し、防犯の重要性、問題解決へのアドバイスに注力し、「安心感」「満足感」を得て頂くよう心掛けております。 今後も、私たちは安心のサポート、プロフェッショナルな知識によって、複雑化、高度化するお客さまのご要望に的確に応え続けてまいります。

私たちは、防犯カメラによる安全・安心の確保を行うことで社会に貢献します。

株式会社 アルコム ってどんな会社?

アルコムは防犯カメラ業界の元祖です。

アルコムは日本国内における防犯カメラ業界において、様々な『改革』を行って参りました。今では当たり前になっていることを、アルコムでは最初に実現してきた実績がございます。

また、アルコムは防犯機器の販売だけでなく、社会貢献の一環として様々な活動を行っております。

以下にご紹介する「地域の防犯活動」も、その社会貢献の活動の一つとして、福岡県警察と共に防犯活動を行っております。

福岡県警察共に地域の防犯活動を行っています。

アルコムは防犯カメラの販売で得た利益の一部を、社会貢献のために活用しています。
防犯機器の販売だけでなく、社会貢献の一環として様々な活動を行っております。
その中のほんの一部をここでご紹介させていただきます。

子ども・女性安全安心ネットワークふくおか

弊社代表取締役社長 賀来泉が福岡県警、市町村、自治会、学校、企業、女性団体によって構成される【子ども・女性安全安心ネットワークふくおか(通称:コスモスネットワーク)】 の副会長に就任致しました。

ここではコスモスネットワークでの活動についてご紹介いたします。

コスモスネットワークの活動概要

活動のコンセプトは『犯罪は起きてからでは遅い、発生しにくい社会にしよう』

警察による犯罪捜査だけでなく、「知っていれば防げる」情報を広く発信するため、女性の生活一般と子どもの健全な発育に携わるネットワークを構築する。

また、警察や市町村、自治会、学校、企業、女性団体など官民の枠を超えて、情報交換を行い、のぞきや痴漢など変質者に関する情報は直ちに捜査機関に届けられる環境を構築し、女性や子どもの犯罪被害撲滅を目指す。

コスモスネットワークの活動内容

・広報啓発イベント(シンポウジウム等)の共催呼びかけ
・防犯のためのリーフレット制作と配布
・防犯講座、新入学・新社会人研修の実施
・メール等による情報配信

参加企業・団体

福岡県、北九州市、福岡市、福岡県警察、福岡県防犯協会連合会、株式会社アルコム、大塚製薬、花王、資生堂、昭和マーケティングシステムズ、ソンバーユの薬師堂、二鶴堂、ワコール、福岡県コンビニエンスストア等防犯協議会(am/pm、セブン-イレブン、ディリーヤマザキ、ヒライ、ファミリーマート、ほっともっと、ポプラ、マルキョウ、ミニストップ、RIC、ローソン)、社団法人 福岡県宅地建物取引業協会、総合警備保障

コスモスネットワーク・コミュ

コスモスネットワークから、定期的に情報が発信されています。

感謝状

2011年2月これまでの活動に対し、福岡県警より感謝状をいただきました。

お知らせ・催し物など

女性の為の性犯罪防止DVDプレゼント中!
アルコムでは性犯罪被害防止に役立つDVDをご希望のお客様にプレゼント中!
商品購入時、備考欄に【DVDプレゼント希望】とご記入ください。

公式HPはこちら
子ども・女性安全安心ネットワークふくおか|コスモス・ネットワーク