このサイトについて

安心してくらせるまちへ…

“arucomedia”は、私たちの住むまちを「安心してくらせるまち」にするために開設された、

くらしと防犯のための新しいメディアです。

皆さんはこの国が安全だと感じますか?

昔から日本はマナーが良く、安全な国というイメージがありましたが、ストーカー事件や強盗事件など犯罪のニュースを見ない日はありません。
いまや自分の身は自分で守る時代といっても過言ではありません。

そして、被害にあった際の対応策を考えるのではなく、いかに被害に遭わないようにするかが重要になってきます。

安心して暮らせるまちにするために私たちができることは何でしょうか?
それは、地域の防犯活動からはじまります。
自分自身を守ること、そして大切な誰かを守ること。この日本をもっと安全で住みよい、楽しい国にするために、まずは私たちの暮らすまちから共に変えていきましょう!そして思い切り毎日を楽しみましょう!

運営会社について

“arucomedia”は、公益社団法人日本防犯設備協会正会員の 株式会社 アルコム が運営しています。
アルコムの活動については こちら を御覧ください。

アルコムのテレビCM集

アルコムの最新テレビCMをご覧ください。

「だから任せよう」~番犬編~15秒

◆番組提供
「FBS シューイチ」 毎週日曜日(福岡のみ)7:30~9:55

「だから任せよう」~番人編~15秒

◆番組提供
「FBS シューイチ」 毎週日曜日(福岡のみ)7:30~9:55

「何もない幸せ」~家族編~30秒

◆番組提供
「TNCテレビ西日本 ニュースJAPAN&すぽると」毎週水曜日(福岡のみ)23:30~0:30
「TBS あさチャン!」 毎週金曜日(関東のみ)5:30~6:00

防犯カメラ・監視カメラ専門店 株式会社アルコム

・公益社団法人日本防犯設備協会 正会員
・公益社団法人日本通信販売協会 正会員
・一般第二種電気通信事業者 H-18-989

〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目6-1 九勧筑紫通ビル10階
TEL:092-481-7337
お問い合わせ